WEB広告代理店ニュース

WEB広告代理店に関するニュースを紹介しています。

株式会社イーグルアイ(代表取締役社長:瀬戸口 佳奈)について

どうも! WEB広告代理店ニュースの運営者topshです!

今回取り上げる会社は「株式会社イーグルアイ」。 いつものパターンと違って新会社というわけではないのですが、格安スマホの情報サイトを新しくリリースしたということなので、チェックしていきたいと思います!

株式会社イーグルアイとは?

まずは株式会社イーグルアイの基本情報から見ていきましょう!

イーグルアイは株式会社セプテーニの子会社(100%出資)で、現在(2016/6/1)の代表取締役社長は瀬戸口佳奈さんです。 設立日は2012年1月4日。

業務内容は主にリターゲティング広告やDSP広告の運用。 また、ユーザー分析のためのツールなども提供しています。

格安スマホの情報サイト「SMAPORT」について

今回この会社を取り上げた理由でもある、SMAPORTについて見ていきましょう!

SMAPORTは格安SIMの情報サイトで、自分に合った格安スマホを選ぶためのコンテンツがいろいろと入っているサイトです。

最近格安スマホ、格安SIMはかなり盛り上がってきていますよね。

実際に僕も近々変えたいなぁと思っていたので、こういったサイトはありがたいです。

早速サイトを見てみたところ、現在は大きく分けて以下の5種類のコンテンツが提供されているようです。

・格安スマホの基礎知識
・格安スマホランキング
・格安SIMランキング
・格安スマホ診断
・格安スマホ記事

非常にシンプルですが、わかりやすかったです。

個人的にいいなぁと思ったのが、各社へのインタビュー記事。 現在はG-phoneとU-mobileのインタビュー記事が公開されていました。

インタビュー記事は企業の担当者の気持ちみたいなのものが見えるので、公式サイトとは違った良さがわかったりしますよね。

担当者の「スマホ業界をこう変えたいんだ!」みたいな熱い言葉を聞くと、「この会社の格安スマホいいなぁ」となってしまいます。(単純ですみません笑)。

あとは定番ではありますが、ランキングも参考になりますし、スマホ診断などもシンプルでわかりやすかったです。

サイト自体も綺麗なので、今後の格安スマホの伸びとともに盛り上がっていくのかな?と思いました。

まとめ

今回はいつもの新会社の紹介ニュースではなく、新サービスを始めた会社に着目してみました!

正直、新会社のニュースって思っていたよりも多くなくて、紹介できるニュースがあまりないんですよね・・・。

というわけでこれからはこういった面白そうな新サービスを始めた会社なども取り上げてみたいと思いますので、応援よろしくお願いします!

それでは!